印刷通販を利用すればわざわざ出向く必要なし

男の人
  1. ホーム
  2. 変わるネームカード印刷

変わるネームカード印刷

名刺

自分だけのネームカード

「ネームカード」いわゆる名刺のことですが、以前は名刺の印刷する時は活版印刷をやっている専門の印刷屋さんに依頼するのが主流でした。活字印刷ですので、必然的にデザインも遊びの要素が少ないシンプルなものがほとんどでした。その状況がオンデマンド印刷などデジタル印刷が主流となってきて大きく変化しました。コストが下がって、名刺を気軽に作れるようになったことも大きな変化のひとつですが、なにより作製したデザインデータそのままの名刺が印刷出来る様になったのですから、デザインの自由度が圧倒的に広がったのです。以前は極端に言うと、文字の大小や位置・揃えぐらいしかデザイン要素がなかったのですが、今ではイラストや写真から色使い・書体まで自由にデザイン出来るようになったのです。これで、世界にひとつしかない自分だけのネームカードも、簡単に作れるようになりました。

自分で作れなくてもOK

本職のデザイナーや、ソフトを持っていて自分で名刺デザインが出来る人は、自分でデザインしたオリジナルの名刺を気軽に作れるようになりました。自分でデザイン出来ない人でも個性的でユニークな名刺を作ることは出来ます。名刺印刷ショップによっては、色々な種類のオリジナルテンプレートを用意しているところも数多くあります。その中から自分の気に入ったデザインやカラー・紙を選んでオーダーすれば、お好みの名刺を簡単に作ってもらえます。また、ショップによってはデザインのオーダーに応えてくれるところもありますから、そのようなショップで作ってもらえば、それこそ世界にひとつだけのオリジナルネームカードを手にすることが出来るのです。